今日も気温と湿度が高かったですね~。『美レンジャー』編集部の“キレイをSPY!” メンバー・ドロシーは、真夏でもないのに汗がダラダラでございます。そんな今の時期に気になることといえば……そう! 皮脂や汗によるメイクの崩れやテカリではないでしょうか?

ドロシーは、メイクをしたばかりの朝は絶好調なのですが、ランチタイムの頃にはコッテコテの豚骨ラーメンを顔に塗ったかのようなテカリ肌になるのが悩み。

「この悩み、どうしても解決しなければ……永遠に豚骨ちゃんのまま」と思い、編集部に届いた“テカリに効果的なファンデ”4つを、それぞれ丸一日試してみました。その中から、時間が経っても美肌をキープしてくれた優秀ファンデーションを2つご紹介します。

 

1:急接近も任せて~!マットな陶器肌をつくる「ミネラルファンデ」

テカリは抑えたいけどけど、「厚塗りになったり粉っぽくなるのがイヤ!」と思い、マットタイプのファンデを避けてしまっていた方はいませんか? しかし、そんな心配ご無用!

エトヴォス『マットスムースミネラルファンデーション』は、キメ細かい粒子で毛穴の凸凹を埋めるようにカバーしてくれるのに、重くならずに表面はスベスベの陶器肌に仕上げてくれます。

「アレッ!つけ心地が軽いのに……なんかアブラ、出なくな~い!?」とドロシー大感動! いつ・どんな角度からイケメンが近づいてきても大丈夫!

また、このファンデは精製度の高い天然のマイカがポイント。一般的なマイカは皮脂を含むと変色し、メイクをして時間が経つとくすんで見えることも。しかし、天然のマイカは皮脂を含んでも変色しないんです。だから、メイクしたてのくすみ知らずの肌を夕方までキープできますよ。5月25日には、健康的な肌色に仕上げてくれる新色(#50)も発売予定。(全4色/3,000円<税抜き>)

 

2:テカリをカバーして透明感までプラスする「プチプラファンデ」

セザンヌの『UVファンデーション EXプレミアム』は、なんと800円! おったまげ~! なのに時間が経っても透明感のあるなめらかな肌をキープしてくれる優れもの。肌の凹凸に合わせて変形・分散するふんわりとしたパウダーで、毛穴やシミ、くすみをカバーしてくれます。

皮脂固定化パウダーを配合しているので、余分な皮脂を吸着し崩れを防いでくれるのが、テカテカ・ドロシーには感激ポイント。「いつもは昼すぎには鼻の頭テッカテカなのに、ランチ後も赤ちゃんのお尻みたいにふんわり!」とまたまた、おったまげ~!

さらに、3Dヒアルロン酸の働きで、保湿効果も抜群です。(全2色/800円<税抜き>)

 

今回は、皮脂やメイクの崩れのテカリが気になるテカテカ・ドロシーが、一日試してみた結果をお伝えしました。個人差はあると思いますが、「汗でメイク崩れが気になる」、「顔がテカって悩んでいる」という方は参考にしてみてくださいね。(※ 価格はすべて編集部調べです)

 

 

【おすすめ記事(PR)】

そろそろ赤ちゃん…妊活時に摂りたい自然派サプリと基本テク3つ

シャンプーしながら美髪&小顔!今夜スグ始めたい「頭皮ケア」マッサージ

うっかり焼けも余裕!今年の夏は「飲む日焼けで止め」をプラスして白肌キープ!

まばたきでロックオン!目元で呼び込む「女の色香アイカラー」テク3

1,000円でお試し!話題の「ブースター美養液」の実力とは…

2CUPは当たり前!元AKBも大絶賛の豊満バストを叶えるナイトブラ【満足度98.6%】

春は「ベランダ」で夫婦円満!? 次の休日に始められるお手軽オススメアイテム – VenusTap



go to source