そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

なんで家の前にいるの!?男性が恐怖を感じる「好きアピール」

なんで家の前にいるの!?男性が恐怖を感じる「好きアピール」

写真拡大



好きな男性には、どうにかして自分の思いを伝えよう、受け入れてもらおうと、アピールをしたりもするでしょう。

でも、やり方を間違えれば、逆に嫌われてしまう可能性が高いです。

そこで今回は、男性がドン引きする「怖いアピール」を紹介します。

■1.何度も「LINE」をしてくる

「何度もしつこいくらいにLINEが送られてくると、本当にうっとうしくなってきちゃいます。連続で送られてきたりしたら、もう恐怖にしか感じないですね」(31歳/男性/営業)

好きな男性に対しては、ついついこまめに連絡を取りたくもなるでしょう。でも、毎日のように何度もLINEを送ったりしたら、ただただうっとうしく思われるだけ。特に、返事もしていないのに連続で一方的に送られてきたりしたら、男性は恐怖を感じてしまいます。相手の連絡ペースに合わせるのが無難です。

■2.「待ち伏せ」をしてくる



「家の前で待ち伏せされていたことがあった、あれには本当に引いちゃいました。あんな子を彼女にしたら、束縛がすごそうなんで絶対に無理ですね」(27歳/男性/出版)

「待ち伏せ」は、さすがにやりすぎな行為だと言えます。特に、一番プライベートな空間である家の前で突然待たれたりしていたら、男性は間違いなくドン引きしてしまいます。ちょっとストーカー的な怖さもあるので、深く関わりたくないとも感じるはず。「彼女にしたら大変な目に遭いそう」と思われてしまいますよ。

■3.「SNS」を全てチェックしている

「ツイッターもインスタも、全部のSNSの投稿をチェックされていて、コメントもこまめに書かれたりすると、怖くなってしまいます。気軽に投稿もできなくなりますね」(26歳/男性/イベント制作)

好きな男性のSNSは、ついついチェックしてしまうかもしれません。でも、それを男性に報告したりするのは、あまりいい印象を与えません。「今、渋谷にいるんだ」とか「昨日、○○くんと遊んだんだね」なんて、細かくSNSをチェックされていたら、さすがにちょっと怖いかも。まるで監視されているかのような気分にもなるので、あなたとは距離を置きたいとも思われてしまいますよ。

■4.周囲に「好きだ」と言いまくる

「僕の周りの友人たちに、僕のことが好きだと言いまくっていて、すごく困ったことがあります。周りから固めようとしている感じがして、すごく嫌な気持ちになりましたね」(26歳/男性/エンジニア)

まずは周りから固めていくというのは、作戦のひとつかもしれません。でも、限度をわきまえずに、周囲に「好きだ」とか「協力して」なんて言いまくってしまうと、うっとうしく思われてしまいます。周りに迷惑もかけてしまいかねないので、「マジでやめてくれ!」と不快感を与えてしまうかも。「もしかして俺のこと好きなのかな」と思わせる程度に、程よく周囲に好意を匂わすくらいの方が、男性の心を揺さぶれたりもしますよ。

■おわりに

アピールはやりすぎてしまうと、マイナスに働いてしまうことが多いです。相手の気持ちも考えて行動するようにしないと、彼女にしたいとは思ってもらえないどころか、「近づくと危ないやつ」とさえ思われてしまいますよ。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)(小南光司/モデル)(泉三郎/カメラマン)



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ