そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

「イースターを流行らせたい風潮」に乗っかって男子を誘う必勝テク

最近、巷でよく聞く「イースター」。インスタ映えしそうだからか、こぞって流行らせようとする風潮にウンザリの女子もいるのではないでしょうか……? しかし、気になる男子を誘う口実にもなるので、ウンザリしてないでここは乗っかってみましょう。というわけで、イースターで気になる男子を誘う必勝テクをお伝えします。

イースターってナニ?

日本ホームパーティー協会の「イースター(復活祭)に関するアンケート調査」において、500名に「イースター(復活祭)を知っていますか?」したところ、認知率は47%で過半数に満たないほど。日本ではまだまだメジャーなイベントにはなっていません。

イースターはひと言で言えば、キリスト様の復活をお祝いする日。今年は4/16にあたります。“生命の誕生”の象徴である“卵”を使った料理を食べたり、ゲームをしたりすることが多いんです。

まだ知っている人が少ないからこそ、「●●くん、今年のイースターは、ウチでホムパしない!?」と誘えば、「何それ、どんなコトするの!?」と興味津々で聞いてくれる男子もいるはず。これで掴みはOKです。

イースターのホムパでナニ作る?

イースターでは卵料理を食べるのがならわしなことから、同調査で「どんな卵料理を食べたいですか?」と質問をしてみると、トップ3の回答は以下のようになっています。

3位:オムレツ・・・40%

2位:プリン・・・48%

1位:キッシュ・・・62%

手軽に“ご馳走感”の出るキッシュの人気が高め。プリンは市販のもの、オムレツはその場で作るとして、キッシュを事前に仕込み、イースターのホムパに備えたいところです。

キッシュはレシピを見ながら作れば失敗のない料理でもあるのに、ご馳走っぽいムードが演出できますから、「おっ。この子、料理上手なんだなー」と思ってもらえるメリットもありますよ。

これで、家庭的な女子だとアピールできるテクになりますね。

イースターのホムパでナニする?

同調査で、イースターの風習となっている遊びを挙げ「どの遊びをやってみたいですか?」と質問すると、人気のあった上位3つは以下の通りです。

3位:うさぎのコスプレやイースターエッグ&花で飾り付けて楽しむイースターパレード・・・26%

2位:スプーンに卵を乗せて誰が卵を割らずに運べるか競うエッグレース・・・30%

1位:家や庭に隠した卵を探し当てるエッグハント・・・76%

ダントツ人気は“エッグハント”。カラフルに装飾をした卵を、家や庭に隠し“宝探し”のように発見を競うゲームです。

彼が自宅に来る前に、装飾した卵を家に隠しておけば、即席でゲームが楽しめますよね。

初めてトライするゲームには、大喜びする男子も多いはず。これで、ホムパを装ったお家デートでも大盛り上がりできるテクになりますね。

以上、イースターを口実にきになる男子を誘うテクをお伝えしました。

「イースター? ナニそれ?」なんて言いつつも、「生誕祭だよ!」と教えてあげれば、興味が湧く男子もいます。

「この子、いろんなこと知ってて知的だな〜」と思ってもらえるメリットもありますから、ぜひイースターを上手に使ってラブにも役立ててくださいね!

【参考】

イースター(復活祭)に関するアンケート調査 - 日本ホームパーティー協会



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ