そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

【小麦粉いらず】「おからバナナクッキー」なら、ダイエット中でも食べられる!

【小麦粉いらず】「おからバナナクッキー」なら、ダイエット中でも食べられる!

写真拡大

お正月太り解消に


お正月で体重が増えちゃったと、食事に気をつけている人がちらほら…おやつを我慢していませんか?そんな皆さんにぴったりのおいしいスイーツを見つけました。ダイエット中、どうしても甘いものを食べたくなったときに、ぜひオススメしたいレシピです。

バナナチップスを思い出す味


小麦粉は一切使わず、代わりに使用するのは「おから」。甘みはバナナで出すので砂糖はお好みの量で。誰もが一度は食べたことのある、懐かしのバナナチップスを思い出させるホッとする優しい味。ヘルシーだからとついつい手が伸びてしまいそう!


おやつに食物繊維沢山おからバナナクッキー

by ☆よっぴ〜121☆

おやつにもってこいのクッキー!
昔懐かしバナナチップみたいにやみつきになります♪
ダイエット中、便秘気味の方にもお勧め☆

懐かしい味に感動と好評


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「美味しく丁度良い甘さで止まりません」「わー、何だろうこの懐かしいような美味しさは!とても美味しいです!」と感激の声が続々と寄せられています。

F3e4313a14e1183bdc7ab9e63ebb943e

型いらずで簡単に作れるのも、嬉しいですね。フォークでつけた模様もとってもおしゃれ。ダイエット中、少しだけ甘いものが食べたい!我慢できない!というときには、このレシピに決まり!ですね。(TEXT:吾妻愛子)



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ