そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

季節を先取りでおしゃれ度アップ! 足長効果も演出できる“秋カラーのワイドパンツ”を取り入れた最旬スタイル5選♪

8月も終わりが近づき、残暑の残る9月もファッションの世界ではもう秋。上手に季節感を先取りして、おしゃれ度もアップさせたいもの♪
そこでおすすめなのが、“カラーから秋を取り入れるスタイル”。この夏は秋カラーをあえて着こなすシックなスタイルがトレンドになったこともあり、夏素材の秋色アイテムが豊作だったシーズン。秋カラーを先取りするにはまさに打ってつけなんです!
トップスではなくあえてトレンドが継続中の“ワイドパンツ”で秋カラーを取り入れるのが、ワンランク上のおしゃれを実現するポイント◎
ウエストINして着こなせば、足長効果も抜群! 新鮮なシルエットでスタイルアップもできちゃうおすすめのコーディネートなんです。
今回は“秋カラーのワイドパンツで季節を先取りした、足長効果も演出できちゃう最旬スタイル”を5つご紹介します。

オールカーキで洗練されたムードに◎ セレカジ風ワントーンコーディネート♪



カーキのニットにワイドパンツを合わせた、ワントーンコーディネート。
ミリタリーな印象のカーキも、暖かみのあるニットやスカート見えするシルエットのワイドパンツでコーディネートすれば、女性らしいきれいめな印象になって◎
エレガントなレースアップシューズを合わせれば、さらにトレンド感がアップ!
夏はかごバッグで季節感を盛り上げても◎ 秋にはアニマル柄のバッグでシックにきめるのもおすすめですよ。
オールカーキで洗練されたムードに仕上げた、セレカジ風スタイルです。

プチプラのカーキワイドパンツ一覧

ドット柄シャツでちょっぴりレトロに◎ ブラックワイドパンツのモノトーンスタイル♪



ドット柄のスッキパーシャツにブラックのワイドパンツを合わせた、モノトーンスタイル。
スキッパーシャツは、深いVネックが女性らしいデコルテラインを演出してくれるアイテム。ふんわりとしたシルエットで体型カバーできちゃうのも嬉しいポイント◎
どんなカラーとも相性のよいブラックのワイドパンツも、1着は持っておきたいアイテム。夏はホワイトの小物で爽やかさをプラス。秋にはブラックの小物で引きしめてモードに着こなすのもおすすめ。
ドット柄をポイントにちょっぴりレトロにアレンジした、ホワイト多めで軽やかな夏のモノトーンスタイルです。

プチプラのブラックワイドパンツ

ボルドーで大人の女性らしさを引き立てて◎ リラックス感ただようコンサバスタイル♪



白Tシャツにボルドーのスカンツを合わせた、リラックススタイル。
まるでマキシスカートのように見えるワイドパンツと大人の女性らしさを感じさせるボルドーカラーが、リラックスコーデもきれいめに魅せてくれますよ。
Tシャツは前中心だけを無造作にINする“こなれ感”のある着こなしが◎ ぺたんこのクロスストラップサンダルでも足長効果が抜群です!
夏は涼しげに白Tシャツを合わせて、秋にはブラックのニットでエレガントさをアップさせる着こなしもおすすめ。
キャンバストートバッグを合わせてスカンツ以外をとことんカジュアルにまとめた、秋カラーを夏らしく着こなしたコーディネート術です。

プチプラのボルドーワイドパンツ

デニムワイドパンツは着まわし力も抜群! ボーイライクなカジュアルスタイル♪



カーキのTシャツにワイドデニムを合わせた、ボーイライクスタイル。
ワイドパンツも、デニム素材は着まわし力抜群! 白Tシャツや白のオフショルブラウスを合わせて涼感コーディネートをつくるのも◎ 秋にはスナップのようにカーキやチェック柄を合わせるのもおすすめですよ。
スポーティなサンダルでボーイライクにアレンジ。
ブラックのキャスケットとレザー素材のリュックがちょっぴりモードな印象もプラスして、ラフなスタイリングを格上げしていますね。
アクセントになるベルト使いも参考にしたい、トレンドスタイルです。

プチプラのデニムワイドパンツ一覧

小物でちょっぴりエレガントにアレンジ◎ テラコッタワイドパンツの大人モードスタイル♪



黒Tシャツにテラコッタのスカンツを合わせた、大人モードスタイル。
この夏のトレンドカラー“テラコッタ”も秋まで着こなしたいカラー。スナップのようにスカンツ以外をブラックで引きしめれば、洗練されたムードがアップ! 秋にはニットやスウェード、ファーなど季節感をさらに盛り上げる素材にシフトしても◎
女性らしいチェーンバッグとレースアップシューズでエレガントにアレンジ。ななめかけやぺたんこシューズなどほどよく“抜け感”のあるスタイルで、おしゃれ度もアップ!
エスニックなアクセサリー使いもよいアクセントになっていますね。
ラフにも着こなせるコーディネートを小物できれいめに格上げした、お手本コーディネートです。

プチプラのテラコッタ+ワイドパンツ一覧
ライター:AKINA
服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。
卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。
現在は子育てに奮闘中。

ワイドパンツのコーデ関連記事

・ 夏こそワイドパンツの季節♪「白」と「カーキ」のワイドパンツの爽やかコーデ12選♪

・ 夏にきれい見えするベージュのワイドパンツで、大人っぽく上品に♪

・ Chiharu Okanoさんの、GUのホワイトワイドパンツを使ったプチプラ着回しコーディネート4days♪

・ 知ってるだけで得をする♡ ガウチョ、ワイドパンツ、スカーチョ、スカンツの夏の4大ボトムス攻略法

・ テレビで話題の脱毛サロンの実態 ※体験レポートあり



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ