そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

オシャレは手元から?!オススメ時計と時計の選び方♡

みなさんこんにちは!パンダです♡

実は今年の夏よりセイコー LUKIAの中国でのブランドアンバサダーに就任しました。


日本ではビッグフェイスのシンプルな文字盤の時計が流行っていますよね。ルキアの時計は、そんな流行りにピッタリ!しかも、洋服を選ばないので、ファッションコーデがとってもしやすいんです。



ベルトの色が選べたり、ゴールドの中でもピンクゴールドとゴールドがあるので、自分の好みや肌の色に合わせてぴったりの時計が選べると思います。
アクセサリーと時計を重ねて手首のオシャレを楽しむ。そんな楽しみ方は、オシャレ好きとしてはたまらないですよね♡



「どんな時計が自分に合うのかな?」
という方のために簡単な時計の選び方をご紹介します♡

あなたに似合う時計の選び方♪

1:フェイスの形(樽型や丸形など)色 ベルトの素材 色で印象がだいぶかわる

2:どんなときに身につける時計なのかを考える

3:パーソナルカラーで似合う色を診断する

パーソナルカラーって?


肌のタイプが黄系か青系かまた明るいか暗いかで表をみてください。また、フェイスは自分の顔の形に近いものを選ぶといいそうです。
手首が細いひとは分厚いものは似合いませんし、華奢なひとは薄めの盤面のものを選びましょう。

私も最近今まで使っていたラウンドフェイスのピンクのワニ皮ベルトのものがあったのですが、30代ということもありベージュのシンプルなものに買い替えました。

ベージュと白そして薄めのブルーは夏の一押しカラーです。腕時計が爽やかな色になることによって全体のコーデもがらりと印象が変わりますよ。


夏本番がもう少しでやってきます!
お洋服と同じように、手首のオシャレもぜひ楽しんでくださいね♪



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ