20150718_ghtg_top.jpg

女の子が大好きなのは、かわいらしいファッションにポップな音楽、そして胸がキュンとする恋。

そんな女子の「好き」が全部つまったキュートな世界観の映画『ゴッド・ヘルプ・ガールが2015年8月1日(土)から公開されます。

音楽と友情、そして恋を描いた青春ミュージカル

20150718_ghtg_1.jpg

物語の舞台は、スコットランド・グラスゴー。クラシカルな建築物が立ち並ぶ情緒あふれる街です。

主人公のイヴは拒食症の治療のため入院中。ミュージシャンを夢見る彼女は、ひとりピアノに向かい曲を作るのが唯一の楽しみです。そんなある日、イヴは病院を抜け出しライブハウスを訪れます。

そこで出会ったのが、アコースティックギターを抱えた少年、ジェームズ。さらに、彼の音楽仲間のキャシーを紹介されます。この出会いをきっかけに3人はバンドを結成し一緒に音楽を作ることに。

ジェームスは次第にイヴに惹かれていきますが、イヴは人気バンドのボーカルだったアントンと親密になっていって......。

拒食症を抱える少女が夢を追いかけるなかで、さまざまな人と出会い成長していく姿を描いたこの映画。ひとりの少年にふたりの少女という、友情と恋愛の狭間にある微妙な関係性に胸キュンすること間違いなし。

見所は、随所に散りばめられたポップなミュージカルシーンです。思わず一緒に踊り出したくなるような音楽は、物語のスパイスというよりは主役といっても過言ではないほど。

それもそのはず、『ゴッド・ヘルプ・ガール』の監督は、グラスゴー出身のバンド「ベル・アンド・セバスチャン」でフロントマンを務めるスチュアート・マードック。現役のポップ・ロック・ミュージシャンが監督しているだけあって、映画のなかでの音楽の存在感はとても大きなものとなっています。

70年代風のファッションがかわいすぎる

20150718_ghtg_4.jpg

さらに注目すべきはその衣装。70年代風のレトロでポップなファッションは見ているだけでうっとりしてしまいます。

インパクトのある柄物のワンピースは、まさに王道レトロスタイル。ポップなカラーをたくさん使ったスタイルは、カジュアルなパーティやここぞというときのデートで真似したい!

20150718_ghtg_3.jpg

また、帽子をポイントにしたスタイルも魅力的です。プレッピーなスクールガール風、マニッシュなパンツスタイル、女優風のシックなコーディネートと、どんな服装も70年代の雰囲気たっぷりに仕上げてくれています。

シーンが変わるごとに思わず「かわいい!」と叫んでしまいそうなファッションの数々。女子にとって、これほど胸キュンできるものはないかも。

公開を記念したイベントが開催

20150718_ghtg_2.jpg

さらに、8月2日(日)には、映画の日本公開を記念したイベントBoys & Girls ♡ musicが開催予定。フードとドリンクを囲みながら、作中に使われる音楽やメイキング映像に合わせたダンスや歌が楽しめます。

開催場所は、レトロな雰囲気が漂う街、神保町。2015年5月にオープンしたばかりのレストラン「GARB pintino」で行われます。

イベントのドレスコードは「帽子」なので、イヴやキャシーのような、レトロでポップなスタイルに挑戦したいところ。

女子の「好き」がたっぷりつまった映画『ゴッド・ヘルプ・ガール』。ポップでレトロな世界観にたっぷり酔いしれたいです。

ゴッド・ヘルプ・ガール
公開日:2015年8月1日(土)
公開場所:新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー
配給:アット エンタテインメント

Boys & Girls ♡ music
開催日時:2015年8月2日(日)17:00 開場 17:30〜20:00
開催場所:GARB pintino 東京都千代田区神田錦町3-22 テラススクエア2F
価格:Welcome drink + Free food 1人 3,800円(税込)
チケットの購入はこちらから>>

(近藤世菜)



go to source