迫力スゴイィ…!! “火を噴く” ポータブルスピーカー「The Sound Torch」が画期的すぎるよの画像:キレイスタイルニュース

静かに揺れるキャンドルの火や、みんなで囲むキャンプファイヤーの炎。ユラユラと燃え続けるその姿を見ているだけでなぜか心が落ち着いてくるから、火って本当に不思議。


本日は、そんな火を眺めながら音楽を聴くことができるという画期的なスピーカー「The Sound Torch」をご紹介します。


【クラウドファンディングサイトで資金募集中】

現在クラウドファンディングサイトのkickstarterで商品化のための資金を募っている「The Sound Torch」は、なんとスピーカー上部から火を噴き出し続けながら音を奏でるというスピーカー。しかも、流れる音楽の強弱によって炎の大きさが変わるんですって。


【ガスの量で火をコントロール】

火の大きさを変化させる仕組みは、スピーカー上部から出されるガスの量にありました。音の大小に反応してガスの量も自動的に増減され、その結果、火が大きくなったり小さくなったりするのだとか。


【便利なポータブル】

音楽や全体的な火の大きさの調節はスマホからBluetooth経由で行うことが可能。さらに1回の充電で約12時間連続使用できるバッテリーが内蔵されているため、キャンプやパーティなど、どこへでも持ち運べるのでとっても便利。



go to source