そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

GW気分を盛り上げる!旬の桜えびをたっぷり使った☆ごちそう焼きそば~「MOCO′Sキッチン」より~

GW気分を盛り上げる!旬の桜えびをたっぷり使った☆ごちそう焼きそば〜「MOCO′Sキッチン」より〜

写真拡大

サッと作れる焼きそばは、忙しいときや休日のランチにピッタリのレシピ♪今回は、旬の桜えびを使ったとっておきの焼きそばをご紹介しますよ。


旬の桜えびで、楽しく春っぽいレシピを!

4月30日放映の「MOCO'Sキッチン」(日本テレビ系)をご覧になった人はいらっしゃいますか?今回のリクエストは、「彼女に飽きられないよう、見た目が楽しい春っぽいレシピを教えて欲しい」というもの。そこでもこみちさんが選んだのが旬の桜えび。それとある食材をコラボさせて、ユニークなごちそう焼きそばを作ってくれましたよ。さっそくリポートを開始しましょう。


彩り、食感、味わいと3拍子そろった焼きそば

まずはフライパンにサラダ油をひいて温めておきます。

そしたら材料の準備を。今回桜えびと一緒に使うのは、ゴーヤです。ゴーヤはタテ半分に切ってワタと種を取り、1〜2cmの半月切りに、玉ねぎとしいたけは薄切りにしましょう。

フライパンが温まったらゴーヤ、そして玉ねぎ、しいたけを入れて炒めます。そこにたっぷりの桜えびと、ほぐしやすいようにごま油を絡めた中華麺を加えます。塩とコショウ、オイスターソース、ウスターソース、酒を入れて味を整えたら、器に盛り付けましょう。かつお節をふり、紅しょうがをトッピングしたら出来上がり。

桜えびの香ばしさと苦味のあるゴーヤで、いつもの焼きそばがとっておきのごちそうにランクアップ!彩りがキレイなところもいいですね。

他にも似たレシピがないか?クックパッドで探してみました。


包丁いらずで簡単!


塩昆布と桜海老の焼きそば☆柚子風味☆

by みみたぶぅ

包丁要らずで簡単にすぐ出来ます!ランチにいかがですか?



ピリッと刺激的!


激辛スパイシー☆セロリ&桜えびの焼きそば

by Legelo

青唐辛子&ガラムマサラを使った激辛スパイシーな焼きそばです。



桜えびでさらにおいしく♪


あっさりサクラエビの焼きそば

by mamalisa

あっさりした焼きそばを食べたくて・・・


いかがですか?ごちそう焼きそばは、GWのホームパーティやお昼ごはんにもおすすめ。たくさん作って出したら、家族や友達のテンションもあがりますよ〜。ぜひチャレンジしてみてくださいね。(TEXT:黒沢るか/ライツ)



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ