そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

男性が「よそのカップルがうらやましい」と思ってしまう瞬間4選

他のカップルがうらやましいと思う瞬間
Photo by Thinkstock/Getty Images

写真拡大

他のカップルがうらやましいと思う瞬間 Photo by Thinkstock/Getty Images
となりの芝生はいつでも青いもので、男女問わず「よそのカップルがうらやましい」と感じることがあるかと思います。
今回は、何人かの男性に「どんなときに、よそのカップルがうらやましいと感じたのか」についてお話をお聞きしてきました。さっそくご紹介しましょう。

1:どうでもいいことで彼女と喧嘩してしまったとき


「大きな問題で喧嘩をしているときは、さほどよそのカップルがうらやましいと思わないのですが、小さいことで彼女と喧嘩をしたとき、よそはいいなあと思います。たとえば食べ方とか、洗濯のしかたとかで彼女と喧嘩したときです」(29歳・IT)
小さいことで喧嘩をしたら、すごく切なくなるんだそうです。

2:街ゆくカップルの「連れている彼女が美人だった」とき


「街ゆくカップルの女性が超美人だったとき、うらやましいと感じます」(25歳・コンサル)
美しいものにはトゲがあるという言葉がありますが、若いと「トゲ」に理解が及ばないってことでしょうか。

3:彼女のほうが収入が上と男友だちに言われたとき


「友だちのカップルで、彼女のほうが収入が高いと聞いたとき、超うらやましいと感じます。ぼくは主夫をしたいのです」(27歳・建築)
主夫をしたい男性がどれだけいるのか? という国政調査をしてほしいですよね。個人的な取材結果だと5人に1人くらいの割合で主夫願望のある男性がいる……と見ています。

4:エロそうだけど身持ちのかたそうな彼女の写真を友だちに見せられたとき


「エロそうだけど身持ちのかたそうな彼女の写真を友だちに見せられたとき、なんか男として超嫉妬するし、めちゃくちゃうらやましく思います」(26歳・広告)
男の嫉妬ほど怖いものはないと世間では言われます。だから「めちゃ美人」な女性とか「エロそうだけど身持ちのかたそう」な女性と結婚したら出世が遅れるのです……。

いかがでしたか?
いろんなご意見が出てきましたが、長いこと夫婦をやっている人たちにお話を聞けば「どこのカップルもみな同じ」だと言います。収入とかルックス、エロさなど、そういうものは「本当に些細なこと」であり、長い人生、そんなのどうでもいいと言います。著者も含め、このご意見に心底納得できるようになるまで、もう少し時間がかかりそう……といったところでしょうか。
(ひとみしょう)


go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ